9月19日、長崎の家では敬老会が行われます。


例年長崎の家では、

「行事=食べる」でしたが、

今年は、

もっと行事らしくやりたいという職員の想いを表現してみました。


今回は、

飾り付けのお話です。


例年長崎の家の行事では、

クリスマス以外は特別何かを飾るということはありませんでした。


なので今回はご利用者様達の多大なパワーでおめでたくて華やかに飾ってみました。


まずは玄関です。


下駄箱の上に大きな「祝」


そして正面には看板




そして室内もお祝いムードいっぱい





全て、ご利用者様達の手作りです。
本当に今回は皆さん頑張りました。

さぁ、準備は整いました。

肝心な敬老会のお話はまた次回のお楽しみに🎵