めちゃめちゃお久しぶりのブログでございますおねがい

やっと戻ってこれました爆笑笑い


母ちゃんは今月めっちゃ忙しかったガーン

仕事の合間に講座を受講しなければならない。

朝から夕方までみっちり。

講座ごとにレポートを出さなくてはいけないし‥まるで学生に戻った気分よニヤニヤ


講座は子どもに関するものばかり。

とてもためになる講座でした。

内容などはまた別記事に綴ろうと思います。


それがやっと今日終わりましたー爆笑バンザーイ🙌


はっきり言ってハードワークだったネガティブ

なので必然的に家事は手抜き。

息子たちに構ってる暇もないニヤニヤ


お昼ご飯も用意しなーい。

2人とももう子供じゃないんだし、台所から自分で好きなもの漁って食べてねちゅーと言わんばかりのほったらかし。


息子たちには、だいぶ前から「11月はめちゃくちゃ忙しいゲッソリ」と喚いて?いたので、

母ちゃんは忙しいんだと認識している。

だから昼ごはんを用意していないことにブーたれて文句を言うこともない。


息子たちのお昼ご飯は最初は冷凍もののパスタなどチン(電子レンジ調理)で済ますことが多かったが、冷凍食品が底をついてくると長男は自分で卵焼きを焼いたり、次男は自分でホットドッグを作って食べたと言っていたびっくり

自分で簡単な調理をして食べるようになった。


息子たちは母ちゃんが忙しくしてるのを察してか‥


長男は自ら進んでお風呂掃除をしてお風呂を沸かしてくれる。

次男は3男しばわんこの散歩を頼むと快く引き受けてくれる。。。


忙しかった毎日の中で母ちゃんはたと気づくびっくり


母ちゃんいない方が息子たち成長するんじゃね?魂が抜ける



ココグルメ



一緒にいると依存し合いがち?

離れてみるのもアリだな‥と思ったかあちゃんでした笑い泣き