近くで空き巣に入られたお宅があると聞いた。


我が家は以前住んでいた賃貸マンションで入られたことがある。

当時長男が2歳。

次男はまだ私のお腹の中にいた。


家族3人で出掛けて帰ってきて

玄関のドアを開けようとしてたら

隣の奥さんが出てきて

家にいたらチャイムが鳴って

セールスかと思って出なかったら

ドアノブをガチャガチャされたので

気をつけてと教えてくれた。


急いで家に入り確認すると

出産入院のための持ち物を入れておいた

ブランドものの旅行かばんがない。

(中身だけ全部出されていた)


やられたガーンガーンガーン


通帳や印鑑は無事だったが、

貴金属類はゴッソリ盗られた絶望

物だけで命まで盗られなくてよかった

と思ったが、

家に得体の知れない人が

土足で入ったかと思うと

気持ち悪くて仕方なかった悲しい


嫌な思い出が蘇る笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もしも今、空き巣が家に入ったならば、、、


3男しばわんこが吠えまくる。

しばわんこの異変に気づき

自宅警備員1号の期間限定引きこもり次男が

2階から降りてくる。

空き巣犯と鉢合わせポーン

‥‥‥次男、GAME OVERゲロー


こわいこわいこわいこわいこわい笑い泣き


空き巣犯

自宅警備員2号の防御レベル9の忍者な長男🥷

の部屋へ

ドア開かずポーン

‥‥‥空き巣犯、GAME OVERゲロー


万が一部屋に入れたとしても

汚部屋にビックリポーン

‥‥‥空き巣犯、GAME OVERゲロー


いやいやいやいや、、、

ないわ〜ゲラゲラ


でも絶対空き巣に遭わないとは限らないので

息子たちに気をつけるよう伝えた。

次男「そんなの大丈夫だよ〜爆笑」と能天気晴れ

長男「‥‥‥」と相変わらずの完全スルー笑い泣き



こんなクセスゴな記事を

最後まで読んでくれた貴徳なお方

有難うございまする〜🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


空き巣にはじゅうぶん

気をつけなはれやっ物申す




妄想が暴走しまくるとち狂った母ちゃんでした。





窓からの侵入も安心の