長崎 ヨガ スマイルのKAORIですニコニコ

 

病気に向き合ってきたこの一年の振り返りを記録しています。

 

なかなか毎日は綴れないので、タイトルをつけて時々書くことにしました(笑)

 

よろしければお付き合いくださいませコーヒー

 

 

さて、乳がんの針生検の検査結果は出ていないものの

もう既に覚悟みたいなものはできつつありました。

 

ここでのポイントは 目の前の出来事をどう捉えるか? 

 

大きな壁のようなものが自分の前に現れた時に思い出す

昔出会った方の言葉がこの時も浮かびました。

 

今より良くなるための変化しか起きないキラキラ

 

 

昔はどちらかというとネガティブな思考癖があった私ですが

 

自分の中でドン底ダウンかな~という時に、スピリチュアルなことやヨガ、

タロット、今まで出会ったことのないような考え方・価値観に出会い

 

自分が生きている「世界」は自分自身がつくっているものなんだと

 

気付くようになってきました

 

それまでの私は、自分の人生で起こる悪い事は、

ぜ~んぶ「人」のせい、「何か」のせい

極端にいえば、そう思っていたのかも知れません

 

だからいつでも何かあると不平不満ばかりDASH!

 

これ以上ないという位、ドン底になって、そこから何とか這い上がりたくて

やっと、自分が「変わろう!」って本気で思った時から

目の前の世界が変わり始めたのですアップ

 

そして出逢った 先ほどの言葉キラキラ

 

それは、自分自身を信頼するってことでもあると思うのです

 

「がん」という病と向き合うこととなった今、一番大事なこと照れ

 

 

自分への信頼 という原点に戻ると

 

自分の人生に起こることは、自分があらかじめ計画していたこと流れ星

 

という風にも物事が見えてきて、

 

目の前に覆いかぶさっていた恐怖感が和らいでたのです

 

そして「あ~、これって計画どおりかも!?」って

何だか面白ささえ感じ始めて爆  笑

 

というのも

 

いつもはさっと予定が決まる帰省の日程が、今回はなぜかスンナリ決まらず

当初の予定からずれ、2月8日になっていたのですが、

 

思いがけず、乳がんの疑い?から検査が始まり結果がわかるのが2月6日

 

クリニックの先生に、結果が乳がん確定だったらのスケジュールを聞くと

そこからまた大きな病院でCTやMRIなどの検査になるけど、すぐには

検査予約も取れないだろうから1週間ほど大阪を離れていても問題なし!

 

そして、長崎に帰省することになって、思い出したのが、

 

以前ブログで書いた 奇跡のサウナ

 

このサウナのことも、たまたま、年末に神戸の友人から聞いていました

 

たまたま?

 

と考えるか

 

この情報を得たのも 必然?

 

と考えるか(笑)

 

それも自分次第~爆  笑

 

 

帰省の日程がズレたのも、長崎で帰省のサウナたっぷり5日間通えたことも 

 

計画どおりキラキラ

 

って思った方が、断然面白い!!

 

 

「がん」になったことの、マイナス面ばかりに目を向けるのでなく

 

ちょっとだけ視点を変えると

 

ふっと笑顔になれたのですラブラブ

 

つづく