長崎 ヨガ スマイルのKAORIですニコニコ
 
引き続き、お付き合いくださいませコーヒー
 
 

がんは生き方を見直すチャンス流れ星

 
たとえ手術でがんを取り除いたとしても、生活習慣や生き方を変えなければ、いつかまたがんになる
 
色んな考え方があると思いますが、私はそう、思っています。
 
では、自分にとって変えるべき生活習慣や生き方とは何か!?
 
 
深く考えるよりまず、これまでの習性でやり続けようとしていたことを、思い切って、全部やめることにしました。
 
いったん、すべてゼロにして、不安なく病気と向き合う環境をつくると決めると、そこからは本当に軽やかに動き出せましたルンルン
 
◎すべての仕事を1月中に休止する
 
◎療養中の生活について区役所に相談する
 
◎治療法を相談できるクリニックを探す
 
 
結果がわかるまでの2週間、直感のままに動き、短期間の間に方向性がぐっと絞り込めました。
 
その間も、近所の友人や色んな方と話しをし、想いを伝えました。
 
病気のことを隠さず、皆さんに伝えたのです!!
 
これも色んな考え方があると思いますが、私の場合はどんどん良い情報を得られることに繋がりましたキラキラ
 
気を付けないといけないのは、公表する・しないに関わらず、がんについては本当に様々な情報があるので、その情報の渦の中に巻き込まれないこと。
 
私自身も、その情報の渦に巻き込まれそうになったのですが、その時にハッと気づいたことは
 
“自分”を明け渡さない!!
 
ということでした。
 
私の人生 決めるのは私
 
そのことをいつも頭の片隅においておくことで、どんな情報と出会っても客観的にみれるようになりました。
 
治療方法にしても、西洋医学、自然療法・・・何を選ぶのか、決めるのは自分!!
 
その姿勢でいると、逆に変な情報も入ってきません。
 
 
情報に振り回されるということは、自分の中の「軸」が定まってないから。
 
 
ブレない「軸」をつくることで、良い情報が集まってきます。
 
このあたりは、ビジョンヨガをやっていたおかげで、自分を見失わずに気づくことができました照れ
 
正直、ヨガをやっていたのに、なんで病気になったのかと・・・落ち込む気持ちにもなりましたが、これも逆転の発想で、これもヨガをやっていたからこそのプロセス流れ星
 
と捉えると、目の前の風景が変わってきたのですキラキラ
 
つづく