長崎 ヨガ スマイルのKAORIですニコニコ

 
今日は久しぶりに一日家でゆっくりDayルンルン
掃除したり、温灸したり、録画してた番組観たり・・・
 
庭の梅も甘い香りを漂わせてましたラブラブ
 
のんびりと過ごす時間はとても大事キラキラ
 
予定を詰めすぎてしまう癖があるので気を付けないとアセアセ
 
テルミーの方に聞いた、がん患者の三ヵ条!!
 
一、人と約束しない
二、団体行動しない
三、夜、出歩かない
 
なるほどな~と思いました。
 
どれも当たり前のようにやってたことですが、意識してこの3つをやらないようにすると、とても気が楽になりました照れ
 
自分にとって、結構ストレスのかかることだったんだ~と気付きました流れ星
 
負担に感じることを一つ一つ確かめ、それをやめていく
 
これが病気がわかって一番に、私がやったことです。
 
これはストレスを抱えこみやすい人にも有効な三ヵ条かも知れませんね虹
 
 
体験記へつづく