こんばんはお月様一日お疲れ様です

2024年度も1か月が経過して5月。社会人の方々で有給を取って大型連休を迎えている人にとっては、大型連休真っ只中で満喫していることでしょう。その中で、今日は2日。多くの学生。特に小学校から高校に通っている児童・生徒の皆からすると、明日から休み!と気分があがることだと思いますニコニコ

 

ブログを開始してから、アイコンとカバーの設定を初めて行いました

 

 

 

ちょこっと紹介します・・・

 

まず、アイコンです

このアイコンは、長崎・佐世保にあるハウステンボスにある風車!

 

新型コロナが日本に流行る前の最後の旅行で家族と一緒に九州に行きました。その際に長崎に訪れ、そこで撮った一枚になります。私は、日本の中で長崎県が大好きで、当時、長崎に訪れたときは、「いるだけで幸せ」と思える特別な場所です。長崎が好きであってもまだ自分にとって知らない長崎の事だったりあるため、長崎出身の方や、長崎にお住まいの方がここにいらっしゃいましたら、長崎に行ったらここに行った方がいいスポットや県内でしか実は知られていないものなど教えて下さい!

今度長崎に訪れた際の参考にさせていただきます新幹線前飛行機

 

 

そして、カバー写真

これは、見たことがある人も多いのではないでしょうか『JR仙台駅』です。東口と西口で全く違う仙台駅が見える中、多くのメディアなどや仙台駅で多く知られているこの建物が見られるのは西口!!

社会人になってから初めて遠くへ行ったところが宮城県であります新幹線前宮城県の中で大好きな所が仙台駅なのです!レンガ造りの駅舎。東北の玄関口。商業施設が充実していて、宮城でイベントがあると、駅舎に巨大ポスターの掲示など駅が非常に盛り上がって、ワクワクを届けてくれる場所だなとも感じます!宮城というと牛タンであり、宮城に行くたびにどこの牛タンがおすすめ何だろうはてなマークと毎回店舗選びに迷っています

宮城県出身の方や県内在住の方で、おすすめの牛タンのお店があったら教えて下さい!今年も宮城に行く予定を計画しているため、その際に行ってみようと考えてますステーキ

私は、2020年から乃木坂46のファンで、今年も沢山ライブに行きたいと熱望してますスターその中で、宮城県出身の3期生、久保史緒里さんを推しメンとして日ごろから推してます乙女のトキメキ

久保さんが語る東北愛。地元宮城への愛が『乃木坂工事中』(テレビ東京 毎週日曜日深夜24:15より放送)や現在パーソナリティを務めている『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送 毎週水曜日深夜1時~)で語る地元愛を聞けば聞くほど宮城についてもっと知りたい!と興味関心を与えてくれたおかげで宮城も長崎と同じくらい好きな場所です

 

好きなものが沢山ある中、大好きな長崎、宮城がある下でブログを書こうとアイコン・カバーを設定しました!

こうして書いているうちに、日付が変わりましたね

------------------------ここまでで5/3 0:11---------------------------------

 

今日からの連休の多くの方々、曜日関係なく仕事だよって方々(私はこちらに属します)各々の時間を楽しみましょう

 

それではまた。

ここまで読んでくださりありがとうございました流れ星

おやすみなさい星