年少組の音楽あそびの様子をお届けしますブルー音符

 

 

まずは、「とんとんとん!だーれかな?」とドアをノックして、出てきた動物にごあいさつをしましたにっこり

 

ドレミファソラシドの音の色もしっかり覚えてきましたねグー

 

 

 

つぎは、みんながだいすきなおさんぽダッシュ

 

ロケットになって走ったり、動物に変身したりしましたよロケット歩く

 

二人組での活動もばっちりですスター

 

 

 

そして、今日は3拍子の練習を行いました気づき

 

フラフープの輪を「トンパッパッ」のリズムでジャンプしていきます花

 

最初は難しそうにしていたお友だちも、だんだん上手になりましたハート

 

 

 

最後は、みんなで電車に乗って遊園地へおすましペガサスふんわり風船ハート

 

ジェットコースターやメリーゴーランド、コーヒーカップを楽しみましたよコップ

 

 

 

次回で年少組で行う音楽あそびは最後になります赤ちゃんぴえん

 

最後まで元気いっぱい楽しく活動しましょうねイエローハーツ

 

 

明日もお待ちしております流れ星