今日は朝から外遊びに行きました太陽

 

ブランコや滑り台、お砂場など好きなことを

た~くさん楽しみましたよラブラブ

お兄さん、お姉さんとも仲良しです飛び出すハート

 

 

 

お部屋では「うれしいひなまつり」の歌の練習をして

ひなまつり製作を見せ合いっこしました照れ

 

「かわいい~!」

「ゆらゆらしてる~!」

「帽子もかわいいね♡」

 

と作る際に頑張ったことや顔の特徴などを紹介して

みんなで楽しみましたよラブラブラブ

 

 

そして、3月の壁面のシール貼りも行いました!!

手先が以前より器用になって、小さなシールでも

自分で貼れるようになりましたねキラキラ

 

 

 

自由遊びでは、まだまだ鬼の絵本が大好きで

「おにはそと!」と元気よく声を出しています気づき気づき

食べ物の絵本も大人気です♡

 

「一緒に遊ぼう♡」

「これ面白いよ!」と自分達で声を掛け合って

今日も仲良く遊んだお友達でしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

今日はエコマザーのお話会がありましたチューリップ

 

CO2を減らすにはどうしたらいいのか

分かりやすくお話していただきましたよびっくりマーク

みんな真剣にお話を聞いていました星

 

「もったいない」のは何か、自分で考えて

発表もしてくれましたよウインク

 

 

 

ぜひご家庭でも一緒にエコ・環境について話してみてくださいね!!

本日のアンケートを後日配布致しますので、

ご協力をお願いいたしますキラキラ