R6.3

 

とうとうなずなぐみさんの

ご様子をお伝えできる

最後の機会となりました悲しい汗

 

出来ることが沢山増えて

ぐんぐん成長した姿を

見せてくれるお友達びっくりマークびっくりマーク

 

今回はそんななずなぐみさんの

3月のご様子を

たっぷりとご紹介します星

 

朝のお集りのご様子です晴れ

体操では元気いっぱい

身体を動かしてくれています筋肉

最後の「ヤー!!」の

ポーズもとっても素敵ですねスター

 

次にカリキュラムの

「順序数」を行いました音符

「前から1番目に猫を貼りましょう」等

皆で確認しながら行いましたねこクッキー

見事完成ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

皆乗車して出発進行バスダッシュ

 

なずなぐみさんが

大好きな粘土あそびの時間ですあしあと

「みてみて~!!」と

作ったものを嬉しそうに

見せてくれるお友達ですハート

 

次は「あいうえお帳」を

行いました乙女のトキメキ

1画1画丁寧にひらがなを

書いてくれています鉛筆

自分の名前のひらがなが

出ると嬉しそうにしながら

楽しく学んでくれました合格

 

次にプール遊びの時間です時計気づき

水面への顔付けも

沢山チャレンジしてくれ

最初は抵抗があったお友達も

どんどん慣れていく姿が

見られるようになりました拍手

ペットボトルを使って

ジュースづくりをしましたトロピカルカクテル

「マンゴージュース」や「いちごジュース」等

沢山リクエストしてくれたお友達ですハートのバルーン

その後ペットボトルを水中に沈めて

探すことも行いましたイルカアセアセ

なかには頭まで潜って

拾ってくれたお友達もいましたよスター

ビート版も正しい使い方で持ち

取り組んでくれていたお友達チョキ気づき

順番もしっかり守りながら

自分の番がくるのを楽しみに

待ってくれています音譜

飛行機に変身して

気持ちよさそうに

泳いでくれているお友達飛行機

ビート版の使い方も

すっかり身について

気持ちよさそうに

泳いでくれています付けまつげラブラブ

この1年お友達と楽しく

プール遊びを行うことが

できましたね虹

 

次に給食の時間ですスプーンフォーク

いつもお友達と会話をしながら

楽しく食べてくれています

「食べるから見ててね!」と

大きな口を開けて見せてくれた

なずなぐみさんあんぐり拍手

「自分でできるよ!」と

ふりかけも自分でかけてくれていますまじかるクラウン

この1年で食べる量や物も増え

モリモリ食べてくれました魚しっぽ魚の骨魚あたま

 

お部屋のおもちゃも

大好きななずなぐみさん誕生日帽子

ブロック遊びでは

恐竜や武器を作るのが

ブームなお友達

お友達と見せ合い

楽しむ姿も見られましたぽってりフラワー

お料理セットを使って

「先生に作ったよ~!」と

スペシャルなご飯をふるまってくれた

優しいお友達ですピンク薔薇

栄養満点の美味しいご飯を

作ってくれましたにんじん気づき

 

園庭では元気いっぱい遊ぶ

なずなぐみさんを発見しましたキャップ

車に乗って仲良く

ドライブ中のお友達や

全力で走っているお友達指差し飛び出すハート

鉄棒でも沢山の笑顔が

溢れていました目がハートキューン

また遊びましょうねふんわり風船星

 

この1年を通して

様々なことを経験し

沢山挑戦しながら

メキメキと成長をしてくれた

なずなぐみさん合格

そんなお友達を近くで

見守ることができた時間は

私にとって大切な宝物です花

これからも色んなことに

チャレンジして更に

たくましくなるお友達のことを

楽しみにしています炎

大好きななずなぐみさんのことを

ずっと応援しています日本国旗

沢山のご協力を本当に

ありがとうございましたアップ

 

なずなぐみ担任:川内 香奈