R6.3.19(火)

 

大好きな3月のばら組さんの様子を紹介しますキラキラ

 

 

まずは体育あそびです照れ

しっかり準備運動を行ってドッヂボールを行いました乙女のトキメキ

 

内野と外野の確認とボールを投げる練習をして、

チーム対抗で試合を行いました飛び出すハート

転がってきたボールを積極的に拾って相手チームに投げたり、

外野では挟み撃ちをしたり、ドッヂボールが上手になったばら組さん音譜

子どもたちの気合がすごくて、、、

年長組さんでのドッヂボール大会が楽しみですピンクハート

 

 

次はつくしの製作帳をしましたスター

折り紙を上手に切って、顔や周りに太陽を描きました太陽

 

 

皆が大好きな音楽遊びですルンルン

年長さんに向けて音楽に合わせてマーチングの歩く練習を行いましたスター

8拍で輪っかにたどり着くように隣のお友達と息を合わせましたピンク音符

 

 

「今日粘土できる??」と毎日確認をするぐらい粘土遊びが好きなばら組さんラブラブ

粘土で一人ひとりが思い思いの作品を作りましたキラキラ

かっこいい武器を作ったり、美味しそうなパンケーキを作ったり

個性溢れる作品が出来上がりました爆  笑ハート

皆の作品を見て、カードにシールを貼って最後まで楽しみました気づき

 

 

次は給食の時間ハートのバルーン

おいしい給食についつい笑顔がこぼれてますニコニコ

3月になって「ばら組さんで給食食べるのあと○日だよ付けまつげ汗」と

カウントダウンが始まり淋しい気持ちもありながらも

最後までお友達と楽しく給食を食べたばら組さん花

 

 

自由遊びの時間ですスター

ばら組さんのブームは氷鬼ごっこ爆  笑

鬼以外の人は白帽子で、赤帽子は鬼👹

鬼さんチームで円陣組んで「エイエイオ―キラキラ

 

お部屋での自由遊びの時間には、、、、指差し

「先生みてみて!!コマみたいに回るんだよニヤリキラキラ」と教えてくれたお友達拍手

 

 

最後に全員集合の写真をパシャリハッ

大好きなばら組さん🌹

子どもたちが様々なことに挑戦し成長していく姿を

近くで見守ることが出来て幸せな1年でした飛び出すハート

お友達と協力して取り組んだり、頑張っているお友達を応援したり、

最後まで諦めずに何度もチャレンジしたり、、、、

子どもたちの成長に感動を頂きました流れ星

いよいよ年長組さんキラキラこれからの子どもたちのご成長を楽しみにしております音符

一年間たくさんご協力頂きありがとうございました!!

 

ばら組担任:田中千穂