R6.3.15(金)

今日は何の日?

金曜日キラキラ爆  笑キラキラ

みなさん週末はいかがお過ごしでしょうか??

 

今週も毎日元気いっぱいに登園してくれたゆり組さんです晴れニコニコ晴れ

今日は生き物感謝デーと題しまして金魚のお世話やお花たちとの触れ合いを試みました合格

「金魚さんどくるくるぞっ」「みてみて目たべてるよアップアップアップ」と、ルンルンでご飯を上げるお友だちです指差し

おかげで金魚さんたちも随分と大きくなりましたニヤニヤ笑

 

お花の水やりもお姉ちゃんたちがしているのを見てあこがれていた2人おねがいおねがい

ゾウさんじょうろで得意げにお水をあげていましたゲラゲラ音譜

綺麗に咲いてるお花を撫でたりと、優しい2人の姿を見ることもできましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

そしてそして!!!!!!!!

卒園した年長のお姉ちゃんたちが一生懸命お水をあげていたお花が咲いているのを見つけた二人キラキラ目キラキラ目キラキラ

季節外れの水仙と一緒にハイポーズキラキラウインクチョキキラキラ

ちょっぴりおふざけ顔もできるようになったちびっ子ゆり組さんでした笑い泣き笑い

 

お部屋に戻っても元気が有り余っているゆり組さんは幼稚園探検へレッツゴー女の子男の子

おっきなブロックでおうちをつくりました星

三角ブロックを頭にのせて「帽子できたよ」と教えてくれました

屋根じゃないんかぁいっポーン気づき

と思わず突っ込みを入れたくなりましたがここは我慢笑笑笑

 

お部屋に戻ってくると、音楽大好きゆり組さんはカスタネットで遊びました虹

ソルフェージュに合わせてカスタネットを鳴らしたりバレエ

カスタネットに合わせてよ〜いどんをしたり大盛り上がりの1日でしたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

給食前には椅子をくっつけて何やら話し合いが始まった2人ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なにを話してるか見てみると、真剣な表情の2人びっくり

 

かと思えば…

 

大好きギュッラブラブラブラブラブラブラブラブ

とお互いにしまして…

大爆笑です爆  笑笑い笑い笑い

しばらく笑いの渦にのまれていたゆり組さんの教室なのでしたハートピンクハートハートピンクハートハート

 

ゆり組での生活も残すところあと僅かとなりましたオーナメント

ちびっ子ゆり組さんも4月からはほんとの最年少さんとなりますニコニコ

人数は少なかったものの、個性あふれるメンバーで過ごせたこの10カ月は毎日楽しくて、笑いあり時々涙ありの濃ゆい日々を過ごすことが出来ました風船にっこり風船

4月からも2人の成長を近くで見ていくことが出来たらと思います音符ふたご座音符

10カ月間ではありましたが、ほんとに楽しすぎる日々をありがとうございましたハートピンクハートハート

これからも宜しくお願いいたしますデレデレハート