R6.3.1(金)

  先日はお忙しい中体育参観にお越し下さりありがとうございましたハートのバルーン

 お子さん方がかっこいい所を見せようと、鉄棒やブリッジを頑張ってくれていたり、

 楽しそうにお家の方と一緒に体操をしたりする姿を見ることができ、私も楽しかったです!! 

 「ママがかっこいいって言ってたんだ~」「お家でビデオで鉄棒しているのみんなで見たよ~」

 などなど参観の話を嬉しそうにしてくれていましたニコニコ笑い

 

 

      まずは、お外で元気いっぱいに遊ぶご様子ですくるくる!!

 お外でも一緒に遊んでいるもも組さん歩く花

 鬼ごっこをしたり遊具で遊んだりみんなで楽しんでくれていますあしあと

 

  

 

 

  粘土が大好きで、「粘土した~い」と毎日リクエストが止まりません!笑

 作る物がどんどんクオリティーが高くなっていて、見ていて私も楽しいですピエロピリピリ

 

 

 

 

  今日体育遊びだよね!?と朝から大喜び炎

 鉄棒とブリッジを練習しました拍手

 もうすぐお家の人見に来てくれるよ~と伝えると、

 いつもよりやる気いっぱいで取り組んでくれていますふたご座笑い

 

 

 

 

 

 

 2月の製作帳は鬼作りに取り組みましたラブラブ

 折り紙を折って~糊で貼って~顔を描いて完成!!

 「豆まき怖かったよね~」や「お家でも豆まきしたよ~」

 などなど節分のお話をしながら楽しく作ることができました完了ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もも組が大好きなプール遊びのご様子ですダッシュ

 「もうすぐ年中さんだから!」と水が苦手なお友達も頑張って顔を

 つけれるようになっていますキラキラ

 ビート板もどんどん上手になっていて、足を真っ直ぐ伸ばして泳げるように

 挑戦してくれていますキメてるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年長さんにプレゼントを作りましたにっこりハート

 「お兄さんお姉さんはね、何でもできるんだよ~」

 「前お外で手を繋いでくれたの」

  などなど年長さんのお話をしながら感謝の気持ちを込めて

  写真入れが完成しました音符

 

 

 

 

  

 

  ノリノリで楽しんでくれている音楽遊びのご様子ですスター

 シャカシャカと音が鳴る袋でリズムに乗ったり、音に合わせてカスタネットを

 鳴らしたりして笑顔いっぱいですスター

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  フラフープに大興奮グーピアノの音に合わせてお部屋をお散歩していますうさぎのぬいぐるみグリーンハート

 音をしっかり聞いて、動きを変えてしゃがんだりルンルンで動いたり~

 ハイテンションです爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

  2月に入って、平仮名を描く練習を頑張ってくれています合格

 「あ」は「アイスの あ だ!!」など一文字ずつ声にだして描いていますピエロ

 初めて描くので難しい、、、と言いながらも、一生懸命取り組んでくれています指差しグッ

 お家でも書かれてみてくださいオーナメント

 

 

 

 

 

 カリキュラムのご様子ですまじかるクラウン

 まずは、プリントに色を塗って、電車の中に動物を貼りました気づき

 線からはみ出さないように丁寧に塗って、考えながら貼ることが出来ましたちょうちょ

 

 

 

 

 

   ひなまつりの製作作りです雛人形桜

 ひなまつりの歌を歌いながら、顔を描いて貼って、飾りをつけて

 世界に一つのひなまつりのリースが完成です目乙女のトキメキ

 早くお家に飾りたい~と楽しみにしてくれていますニコニコ

 

 

 

  あっという間に2月が終わり、もも組さんでの生活も残り僅かとなりましたえーん

 もも組さん楽しかった~キラキラと思ってもらえるように、120%で関わらせて頂きますひまわり

 いつも、ご協力頂き有難うございます昇天イエローハーツ後1ヶ月どうぞ宜しくお願い致します風船