R6.2

 

 

豆まきや音楽発表会などたくさんの行事があった2月。

そんな2月のれんげぐみさんの様子をご紹介します音符

 

まずは、豆まきです節分

みんなが作った素敵なお面をつけて歌をうたったり、

園長先生のお話を聞いたりして、豆まきに挑みました!!

 

 

豆まきを頑張った後は

「赤鬼さんと青鬼さんがいたよね!」とお話をしながら絵を描いてくれていますカラーパレット

 

 

 

また別日には製作帳でも鬼を折り紙で作り、パスで顔を描いています!

れんげぐみさんは優しい鬼さんを描いてくれていました爆  笑

 

 

音楽発表会に向けて、メロディオンの練習も毎日頑張りました音符

本番では緊張しながらも可愛いくまさんに変身をして、楽しんでくれていましたくまクッキー

 

 

音楽あそびでは、カスタネットや浦先生が作ったマラカスを音楽に合わせて

演奏しました!!

カスタネットの持ち方もバッチリで、笑顔で取り組んでくれていました飛び出すハート

 

 

また、浦先生の「ぽん!」というタイミングで強弱や叩く速さをかえながら、

カスタネットを叩いてくれていました拍手

「またしたいなー(^^♪」と次の音楽あそびを楽しみにしているれんげぐみさんでした付けまつげハート

 

3の合成のカリキュラムでは、みんなが大好きなメロディオンの色を塗ってから取り組みました!

「2と1だから...」と貼る数字も考えながら頑張ってくれました100点

 

 

あいうえお帳にも取り組みました鉛筆

書き順もしっかり覚え、色鉛筆の色を変えながら書く姿はとても真剣ですOK

 

 

頑張って書いたあいうえお帳を見せてくれました目

 

 

そして、みんなお待ちかねお弁当・給食の時間ですナイフとフォーク

美味しそうなお弁当を「みてみて―」と嬉しそうに見せてくれるれんげぐみさんおにぎり

毎週火曜日は、みんなこの笑顔ですラブ

 

 

また、給食では苦手なものも自分から挑戦してくれている姿が多く見られるようになってきました乙女のトキメキ

 

 

れんげぐみさんで過ごす時間も残りわずかとなりました。

すでに寂しい気持ちでいっぱいですが、残りの時間も楽しく、

れんげぐみさんみんなでたくさんの思い出を作っていきたいと思いますニコニコ飛び出すハート