R6.1月

 

1月のすみれぐみさんの様子ですニコニコドキドキ

三学期も毎日元気いっぱいお友達と仲良しなすみれぐみさん目がハート気づき

豆まきに向けて鬼の製作をしたり、鬼退治の秘密の特訓をしたりと日々楽しんでいます爆  笑キラキラ

 

鬼のお面作りです節分音譜

「髪の毛は何色にしようかな~ラブラブ

「鬼さんは怖いから優しい鬼さん描くんだ!!

と言いながら素敵なお面ができあがりました拍手スター

次に、新聞紙遊びをしてウインクグッ

袋に入れてすみれ鬼をみんなで作りました節分雷

そして・・・

「鬼は~外!!福は内~~!!

と鬼退治の練習ですニコニコグッ

どこから鬼が来てもいいように色んな場所に鬼さんを置いていますニコニコグッ

退治できたら大喜びチョキふんわり風船星

本番が楽しみでなりませんニヤリ笑

誰よりも楽しみにしている担任ですニヤリ笑

すみれぐみさんも気合十分爆  笑炎

ワークも頑張りましたハート

分からないところはお友達と協力する姿が見られました爆  笑拍手

お部屋遊びの様子ですウインクルンルン

最近はお店屋さんごっこやお家ごっこをたくさん楽しんでいますおねがいハート

店員さんとお客さんになりきったり、電話でお話したり、会話も高度になっていて私も見ていて楽しいです爆  笑ハートのバルーン

大好きなお弁当や給食を食べているところですカレーおにぎり

苦手なものも沢山食べられるようになりました爆  笑拍手

初公開の歯磨きの様子ですウインク飛び出すハート

歯磨き、お片付けまでしっかりできるお兄さん・お姉さんなすみれぐみさんです指差し飛び出すハート

外遊びの様子です晴れ

給食の後にお外へ行くことをとても楽しみにしているすみれぐみさんニコニコラブラブ

寒さに負けず元気いっぱい遊んでいますウインクOK

 

音楽発表会に向けての練習もとても頑張ってくれていますおねがい拍手

すみれぐみさん全員で演奏することを楽しんでくれていて嬉しいです爆  笑ハート

まだまだ練習頑張りますので応援宜しくお願い致しますお願いスター