R5.11月

 

 

11月のきく組さんのご様子ですふんわり風船星

 

音楽遊びでは、バルーンを使って

リズム遊びを行いました乙女のトキメキ音符

 

みんな、カラフルなバルーンに

興味津々付けまつげピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

 

バルーンをみんなで回したり、

キラキラの飾りを飛ばしたりすると、

みんなとても大喜びニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

「わ~~~~」と大歓声があがりましたラブラブ

 

お歌も上手に歌うことが出来た

きくぐみさんでしたハートハート

 

 

 

 

大きな紙に、みんなでどんぐり拾いの絵を

描いていきました栗

みんな思い思いに絵を描いてくれています拍手

 

「秋の食べ物の実を描くよ紅葉」というと、

「りんごりんご」「みかん乙女のトキメキ」「すいかはちがうよ~花火」など、

たくさんの声が聞こえてきました

 

みんな、お話したことを

しっかりと覚えていて流石ですイエローハーツ

「くるみまつりのときみたい!!

という声も聞こえてきて、

1つ1つの行事が、きくぐみさんの

思い出として残っているんだなあクリスマスベル

わたしも嬉しく感じましたうさぎクッキーチョコがけハート

 

 

 

 

おもちゃでも沢山遊んで

タワーや車、駐車場まで作っている

お友達もいましたよウエディングケーキ車バス

 

 

体育遊びでは、参観に向けて

台上前転を頑張ってくれていますラブラブラブラブ

体操も元気いっぱい雷雷

 

 

 

今後も、沢山行事がございますので、

ぜひ、楽しみにされていてください爆  笑流れ星