R5.11.30(木)

 お遊戯会に向けて毎日練習を頑張ってくれているお友達キラキラ

 毎日の練習を重ねるにつれ少しずつ振付を覚えてくれて、

 今では楽しそうに踊ってくれています昇天ルンルン

  そんなもも組さんの11月のご様子をお伝えします拍手

 

 

  まずは音楽遊びのご様子ですふたご座飛び出すハート

 ひっぱったりあげたりしてピアノの音に合わせてバルーンを行いましたピエロキラキラ

 揺れるのや膨らむのを楽しんでたくさん笑顔を見ることが出来ましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

  お部屋では、カレンダー作りを行いましたスター

 となかいに色を塗って周りに星の形の折り紙を貼りましたサンタイエローハーツ

 完成した後は「あと何回寝たらクリスマス?」「お遊戯会はいつあるの?」

 とカレンダーを見ながらイベントを皆で確認しましたハートのバルーン

 

 

 

  自由遊びの時間ですニコニコスター

 どっちが高く積みあげれるか勝負したり、お城を作ったり、列車ごっこしたり

 色々な遊び方で盛り上がっています雷

 どんどん遊びが展開されていて見ている側も楽しませてもらってます音符

 

 

 

 

  クリスマスのリース作りを行いましたクリスマスベル

 「シルバニアファミリーのお城をお願いしたの~」

 「恐竜が欲しいな~」

 「サンタさんが自転車持ってきてくれるんだよ」

 などなどプレゼントの話が弾みながら、顔を描いたりのりで貼ったりして

 製作を行ないました100点

 

 

 

   製作帳に挑戦しているお友達です乙女のトキメキ

 折り紙を折って2つのりんごを作りましたりんごびっくりマーク

 「わかんないよ~」「なんか難しいかも」と言いながらも、

 折り方を真似して作り上げることが出来ました花

 

 

 

 

 

 

 体育遊びのご様子です目ラブラブ

 運動会が終わり、新たなことに挑戦!!

 鉄棒で足抜き回りと飛行機を行いましたダッシュ

 「見て見て~!できたよ!!」「お姉さんだからできるんだよ口笛

 などなど出来ることが増えて嬉しそうでしたバレエハート

 

 

 

 

 

 そして、初めての縄跳びにもチャレンジ!!

 縄の持ち方や結び方を教えてもらい、様々な長さにかえて園庭を走りました100点

 この日の自由時間のお外遊びでは縄跳びで遊んでくれていて

 縄跳びがとっても気に入ってくれていました上差し

  

  

  

 

 

 

 壁面作りを行いましたクリスマスツリー

 サンタさんの顔を描いてプレゼントに模様を描きましたふんわり風船星

 「色んな色を使ったら可愛いよね」「にこにこ笑顔のサンタさんにしようっと!」

 などなど工夫しながら取り組んでくれていましたちょうちょピンクハート

 

 

 

  皆が大好きな給食の時間ですにっこり!!

 野菜たべれな~いと言いながらも頑張って完食してくれました合格

 デザートは「アイスみたい!!」「冷たくておいし~い」と

 幸せそうに食べていましたふんわりリボン

   

   

   

 

 いよいよお遊戯発表会となりましたクリスマスベル

 「早く衣装着た~い!」「ばぁばも来るの」「ママが上手っていうかな~」

 などなど本番を楽しみにしてくれていますチューリップ

 ももぐみさん皆で素敵な思い出を作りたいと思います虹