R4.3

 

今日は、なずなぐみさんのご様子をご紹介しますにっこりラブラブ

 

いつもお部屋に入ると元気いっぱいで挨拶をしてくれるお友達OK合格

私もその声を聞いて「今日も頑張るぞ~!!」と元気をたくさんもらっています炎

 

そして、なずなぐみさんが毎週楽しみにしている体育あそびの時間がやってきました⏰キラキラ

今日は最後の体育遊び、なずなぐみさんも気合十分ですチョキ

まずは、みんなでストレッチをしますニコニコスター

やる気いっぱいの眼差しがとってもかっこいいですね拍手

お話を聞く姿勢もばっちりです100点

手の鍵がしっかりかかって体操座りが崩れません驚き気づき

縄跳びを跳ぶ練習やラッコの真似を行いました音譜

ラッコの真似は練習を重ねるうちにどんどん上達していき、今ではなずなぐみさんの得意技です爆笑ピリピリ

なかには、頭とつま先をくっけることが出来るお友達もおり、その柔らかさがとっても羨ましいですダッシュ

 

さあ!!鉄棒に挑戦ですグーキラキラ

「つばめ」という技を慣れっこになってくれたお友達アップ

そのまま前回りを行うのですが・・・・

「着地を足をつけずに出来るかな~??」と川澤先生からミッション発令です物申す

すると、なんと出来た子を発見しました!!

「すごいね~!」と拍手を送ると嬉しそうにしていたお友達ですふんわりリボン

 

体を動かした後はお待ちかね給食の時間ですよだれスプーンフォーク

「デザートの桃が待ってる・・・!!」と、頑張って食べてくれています飛び出すハート

笑顔が溢れて私自身もとっても幸せな気持ちになります虹

4月当初に比べ食べれる物も増え、「○○食べれたよ!」「全部食べた!」と嬉しい報告をしてくれるなずなぐみさん!!

モリモリ食べて身も心も本当に成長してくれました乙女のトキメキ

 

最後に外遊びのご様子です太陽

先ほどの体育遊びで行った技を園庭でも披露してくれました花

これは、「お布団」という技ですふとん1ふとん2ふとん3

しっかりお布団になりきって遊んでくれていました流れ星

そして、大好きなお砂場で仲良く遊んでいるなずなぐみさんを発見しましたカメラ笑い

車でドライブをしたり容器のおもちゃを使ってアイスクリーム屋さんを開店しているお友達ですカップケーキ

私が苺味のアイスをリクエストする「いいよ~」と快く作ってくれましたOK

また、沢山遊びましょうね音符

 

 

一年間を通して本当に成長してくれたなずなぐみさん風船

その成長を近くで感じることができ心から嬉しく思いますハート

私自身、お子さん方の優しさに助けて頂くこともありましたおやすみ

お子さん方の元気いっぱいの姿に沢山笑わせてもらいました笑ううさぎ

そんなお友達と数えきれないぐらいの素敵な思い出を作ることができ幸せでした愛

きっとかっこいい年中さんになってくれること間違いなしですウインク

ずっと応援しています🏳‍🌈 「「 えいえい おー!!!」」

 

担任:川内 香奈