こんにちはスター 

今回は、3学期が始まり、元気いっぱいなたけぐみさんの様子をお伝えしたいと思います花

 

 

まずは、書初めからルンルン

今年の干支は、「辰(たつ)」龍 ということで、書初めでは「たつ」と書きましたキラキラ

お子さん達にとっては、筆で文字を書くのは新鮮なようで、

「わ~!なんか細くなっちゃった!爆  笑」「最後の、シュッてはらうところ、上手でしょ~!ニヤリ

とお友達と盛り上がっていましたよラブラブ

 

書き終わった後は、みんなの作品を眺めながら、

「○○くん、上手に書けてるね!」と互いに褒め合っていましたウインクラブラブ

 

 

そのあとは、たけぐみさんが大好きな英語あそび!!

「ロック、シザーズ、ペーパー、ワンツースリー!」と言いながら、英語版じゃんけんをお友達と行いましたルンルン

勝ち上がった二人は、とても嬉しそうですニコニコ

その後は、英語の歌を歌いながら、踊りました音符

みんな、表情がイキイキとしていますねニコニコキラキラ

 

 

そして、この日から、音楽発表会に向けて、鍵盤ハーモニカ奏の練習が始まりました!

冬休みの間に練習してきてくれて、既にすらすらと弾けているお子さんもいましたよ拍手

年長組さんにとっては最後の音楽発表会虹

お子さん達が自信を持ってキラキラ輝けるように、皆で練習を頑張って行きたいと思いますニコニコ乙女のトキメキ