こんにちは花段々と寒さが厳しくなってきましたね雪だるま

今日は、寒さに負けずお外でも元気いっぱいなたけぐみさんの体育遊びの様子をお伝えしたいと思いますニコニコ

 

この日は、まつぐみさんと合同の体育遊びで、縄跳びとドッヂボールを行いましたキラキラ

まずは、園庭を全力ダッシュして身体を暖めます炎

コスモスポーツクラブの梶原先生と競争しながら、楽しそうに走っていましたよラブラブ

 

次は、縄跳びを使って、走り跳びや、スキップ跳びキラキラ

上手に縄をくぐりぬけて、軽快なステップで駆け抜けていました!!

 

そして、前跳びチーム・後跳びチーム・走り跳びチームに分かれて、個人練習開始キラキラ

最後はそれぞれのチームごとに、練習の成果をお披露目していましたルンルン

ひっかからずに最後まで残れるか、という競争をした時には、

自分がひっかかったあとも

「○○くん、頑張れ~!!」「あともう少しだよ!頑張って!」

とお友達を応援する優しいたけぐみさんでしたニコニコ

 

縄跳びの後は、ドッヂボール流れ星 

まずは4列に並んで、壁当て練習からスタートです!

以前までは、ドッヂボールに参加しようとするのは男の子ばかりでしたが、

最近は女の子も自分から入ってきてくれています音符

大きく振りかぶって投げる姿が、とてもかっこよかったですキラキラ

 

 

壁当て練習後は、いよいよまつぐみ対たけぐみで試合開始!!

女の子も大活躍で、今回はたけぐみさんの勝利となりましたニコニコ拍手

来年の1月には、くるみ北幼稚園、西幼稚園との合同ドッヂボール大会もありますので、優勝目指して、頑張りますウインクルンルン