結婚した時から夢だった

『わんこ同伴でのお食事』

というお出かけプラン。

2005年に迎えた初代わんこ・ベッキーとは

果たせなかったこの壮大な目標が

ついに実現しましたーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

入梅直前の某日、

まずは1度行ってすっかり常連気分になった

水辺の森公園へ母&ノアと再訪。

今月80歳を迎えた母は

2年ほど前に路上で転倒して以来

すっかり足が弱り

腰も曲がってしまっていたのですが、

ノアのリードを持った途端、

コントみたいに颯爽と歩きだしました!!!ポーン!!!

 

 「ボク常連だから案内しますよ」 

 

多くの「長崎犬民」のみなさんが

SNSにアップしている園内の池(?)で

遊ぶ愛犬の姿にあこがれて

さっそくノアも入水させてみました。

 

怖がるかと思いきやすごく喜んでました♪

 

ところが。

ひとしきり水遊びをして立ち去ろうとした所、

目を疑うような看板を発見!!!ゲロー!!!!

 

 

・・・この真横ではしゃいでいた

老婆 & 大年増 & 幼犬一家・・・ 滝汗

市民の皆様申し訳ございませんでしたm(__)m

 

 

証拠隠滅のため

ノアの濡れた毛を大急ぎで拭いて退散!笑

気を取り直して本来の目的を達成するため

出島ワーフまで足を延ばしました。

テラスでのワンコ同伴OKを確認後

腰を下ろしたのは

アティック(DeliciousRestaurantAttic)さん。

遊び疲れてぐったりしていたノアのために

氷の入った冷たいお水を

すぐに持ってきてくださいました♡

動物好きの心を揺さぶるサービスですなーデレデレ

 

「なんか疲れたとです」

 

この日は真夏のような日差しと暑さでしたが

テラス席は海風が心地よく涼やかでした ちゅー

 

 

 

はじめてのカフェ体験で

ノアが私たちのご飯を欲しがったりしないか

ちょっと心配でしたが、

お利口さんにお座りしつつ

道行く人全員に猛アピールしていました 笑

ホントに全生物に対して友好的な子ですちゅー

 

 

帰りの車の中では元気だったノアも

よほど疲れたのか帰宅するなり爆睡ニヤニヤ

そして私はというと、

大人の女性にはありえないレベルの

日焼けをしていることに

気付いて仰天!!!ポーン!!!

 

 

こんな焼け方、

今どき小学生でもせんやろ・・・笑い泣き

お風呂に入ってヒリヒリしたのは

30年ぶりでしたw

 

 

ノアとのお出かけは本当に楽しい♪

庭先に出ることすらほとんどなくなっていた生活が

ノアのおかげで激変中です。

今度はどこへ行こうかな~デレデレ ワクワク

(我ながらこんな言葉を口にする日が来ようとは!!!笑)

 

 

おまけ

ミンネでゲット!早く使いたいから出かけなければ!ちゅー

 

 

 育児日記 『ノアは今日もご機嫌♪』