こんばんは!ウインク

NagasakiこころとアロマのATSUNAです。

 

突然ですが皆さん、

1708キロ先の

一度も会ったことがない人たちと

オンラインで繋がったことは

ありますか?

 
突然すぎて何言ってんのかと
思うかもしれませんが
実話です照れハート
 
話の始まりは
ひょんなことから

 

 

で、知り合った
元道民の大人2人と
長崎で暮らす4人の学生たち。
 
釧路からやってきたライター
こちさん
「釧路いいよ〜熱いよ!
面白いから〜〜!」の一声に反応した
 
長崎住まいの熊本大生
リューセイ君
 
二人が盛り上がり
たまたまそこにいた
元道民の私も巻き添えに w 
皆んなと運命を共にすべく、
お手伝いすることに!!ウインクハート
 
その瞬間がこの写真。
 
すごいんです、何がすごいかって
出会い→企画の草案
まで約2時間ポーン!!
 
 
なんとまぁ〜〜〜
凄まじい速さ!!!!!!ポーン
 
この時から学生たちの決断の速さに
おばちゃんはびっくり笑い泣きキラキラ
(急におばちゃんぶる自分w)
 
そして迎えた当日
どんなことを話したかと言うと....
 
長崎ー釧路クイズ
と言う素敵なアイスブレイクから始まり
 
◆お互いの土地の未来を考えるワーク
◆見たい未来のための課題&解決法シェア
 
 
をたっぷり3時間強語り明かしました!
もちろん、学生主体で、
大人チームは見守るだけラブ音譜
 
((ちょっとだけプレゼンしたよ〜))
 
この未来会議を通して思ったのは、
私は18年間北海道に住んでいたのに
な〜〜〜〜んにも知っちゃいなかった。
反省したけど、すっごい前向きな反省で
今すぐ札幌へ帰りたくなったのも事実。
 
そしてもっともっと長崎の暮らしを
楽しんで生きていきたいと
私の心の芯がブンブン飛び跳ねて
喜んでいる。
 
そして北海道ではこんなに

素敵なフリーマガジン

 

 

が、あるのを、7月4日に知った。
帰りたくなる気持ちが抑えられなくなるので
毎日は読まないと決めた
 
けど、読んでしまう真顔(笑)
 
もちろん旦那が以内時間帯にこっそりと。
 
いや、小さな嘘をついた。
 
今度は一緒に読みたいと思うニコニコ
 
 
 
最後に
 
今回の内容は、詳しくリューセイ君が
noteに残してくれていますので、
 
釧路チーム
 
それではお願いハート
良い夜をお過ごしくださいませ。
 
これ以上、大雨の被害が出ませんように。
長崎より、祈りを込めてお願い

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いいね!で応援お願いしますグッピンクハート

 

 

ハートNagasakiこころとアロマ

毎月連載中!!

L.A Naturopathy

 

イベント情報更新中!

facebook

 

一番更新率が高いですキラキラ

Instagram