みんなで ♪あぶくたった | キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

長崎市の託児所です。月極保育、一時預かり、親子サロンなど、さまざまなニーズにあわせた保育を行っています。

こんにちはビックリマーク

長崎市の託児所〝KID’S ROOM 花笑~はなえみ〟ですコスモス


 ご近所の公園へ お散歩に行くことが多い花笑です足あと

お散歩への道々 ホントにたくさんの方々から

お声をかけていただきます好

そのたび 手を振ってこたえる子どもたちハート

たくさんの言葉が 励ましになっていますアップ


 

お散歩のコースはいろんなコースがありますが 最長コースで 片道15分ほど・・・

お散歩に行くグループで最年少は1歳5か月。

最近往復 歩けるようになっていますはなまる


 公園では・・・

先日 みんなで ♪あぶくたった をしました。

み~んなで大きな輪になって

  おんぷ。あ~ぶくたった 煮えたった~

煮えたかどうだか 食べてみよう~おんぷ。




  ご飯を食べて ムシャムシャムシャ好物





 お風呂に入って ゴシゴシゴシ・・・キラキラ




 お布団入って 寝~ましょう~好



みんなで イメージの共有。

声を合わせて 踊ったり、手遊びをしたり・・・kirakira



楽しくて楽しくて お盛り上がりアップ

家に帰ってから 家族に付き合ってもらって遊んだり、

お風呂で楽しんだり・・・と‘復習’した子も多かったようはぁと




0歳児~2歳児 の子たちが こんなにごっこ遊びが出来て

皆と遊ぶ楽しさを共有できるなんて!!


すごいなあ~にこっアゲアゲ



昔からの 伝承遊びの素晴らしさを改めて感じましたOK


お問い合わせはこちらまで
キッズルーム花笑(はなえみ)
http://kidsroom-hanaemi.jimdo.com/