行事食&給食紹介~♡ | キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

長崎市の託児所です。月極保育、一時預かり、親子サロンなど、さまざまなニーズにあわせた保育を行っています。

こんにちはビックリマーク  
長崎市の託児所
 〝KID’S ROOM  花 笑(はなえみ)〟ですチューリップ赤



桃の節句を迎え、春が確実にやってきました好ハート

まだ、風が冷たいときもあるけど 木々の芽吹きにも 春を感じます花



  今回は 給食を一部 紹介しますっカトラリー


花笑の給食は、専門の業者さんと契約をし 

栄養計算された メニューとレシピが届き

それに沿った食材が 毎日届けられる、というシステムです。


調理は 毎日園内で行っており、出来立て給食を提供していますおにぎり


昨日みたいな日(桃の節句)なんかは 行事食 となるので

献立は

《ひなちらし&新じゃがの甘辛煮&すまし汁&りんご》 

 同じ行事食といえば 節分の時は 《鬼さんライス》 でした音譜

 もちろん、いつもこんなに 小技を利かせているわけでは ありません・・・あせる


 写真は 《カレーグラタン》 ー美味しそうにとれたので載せましたべーっだ!


最近の中で好評のメニューにこっ 

スタッフも、家のメニューの参考にした、という 《竹輪の納豆はさみ揚げ》キラキラ



つけあわせは コーンチャーハン&スープ&デザート でした。



子ども達も よく食べてくれている給食アゲアゲ

おかわり たくさんしてくれていますっはなまる



お問い合わせはこちらまで
キッズルーム花笑(はなえみ)
http://kidsroom-hanaemi.jimdo.com/