フッ素塗布 していま~すっ!! | キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

長崎市の託児所です。月極保育、一時預かり、親子サロンなど、さまざまなニーズにあわせた保育を行っています。

こんにちはビックリマーク  
長崎市の託児所
 〝KID’S ROOM  花 笑(はなえみ)〟です雪だるま



花笑では 2月からフッ素塗布 始めましたきら

使用しているのは 〝レノビーゴ〟


歯科衛生士の先生の アドバイスをいただき 食後に

行っています。


歯の生え始めの子ども また歯磨きをはじめたくらいの子ども・・・

みんな 大きくお口をあ~~んっ







中には ドキドキ汗 小口の子もいますが・・・

味は レモン味で 決してイヤな感じではありませんOK

フッ素塗布 始まると、 僕も。私も。 と、列ができます!!



食後は 〝歯のお手入れキラキラ

そんな 大切なことが 習慣になっていきますように!!



保護者の方向けの連絡帳には 確認の印。


イベントでもお世話になっている消しゴムはんこ作家の

Okacchiさんに 特製で作ってもらいました爽やか??




今月の 消しゴムはんこ教室は 

2月24日(月) 10:00~11:30

参加費:¥1500(材料費&託児料込)


今回のテーマは~ご祝儀袋~

 これからの時期にぴったり☆


既に予約を 承っていますので 空きがわずかです。


お問い合わせはこちらまで
キッズルーム花笑(はなえみ)
http://kidsroom-hanaemi.jimdo.com/