おやつ紹介~第3弾♪ | キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

長崎市の託児所です。月極保育、一時預かり、親子サロンなど、さまざまなニーズにあわせた保育を行っています。

こんにちはビックリマーク  
長崎市の託児所
 〝KID’S ROOM  花 笑(はなえみ)〟ですコスモス


今日は おやつ紹介 第3弾!!



始めに。

 ホットケーキミックスで作った

  〝オニオンパン〟

玉ねぎとハムが入ってます。 上に少量のマヨネーズ。

サラダパンのような風味音譜
キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ


次に。

ゆで卵!  ・・・いえいえ、ではなくて

ちょっと 一工夫ひらめき電球

ゆで卵を作って 黄味を取り出し。玉ねぎと少量のマヨネーズをあえて

また 白身に戻しました。  案外手間がかかってます(^^ゞ

 〝タマゴサラダ〟
キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ


もひとつ。  

 秋の美味しい食材を使って。

さつま芋のきんとんに リンゴを 混ぜ込み、茶巾絞りに。

  〝リンゴきんとん〟
キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ



どれも、好評で、おかわりしてくれた メニュー。

まだまだ、レシピ 増やすぞ~ぉグッド!




お問い合わせはこちらまで
キッズルーム花笑(はなえみ)
http://kidsroom-hanaemi.jimdo.com/