仕事の話です


今日お店にいらしたお客様


還暦くらいの男性


「艾を使ったお灸は無いかな?」

と…


流石に…

○年灸

とかしか置いてないので

申し訳ありません🙇

とお詫びすると…


医者に行っても接骨院に行っても湿布と痛み止めしかくれない!

と…


フムフム…

お話を伺うと…

昨年からやっと右の五十肩が治まったら

今度は左が…


と…


なるほど…

誰かと似ている😁


つい…自分がドラッグストアで働いていて、薬をオススメするのが仕事

(売ってなんぼ…ですよね!)

なのに


「お客様…私の経験からすると、無理にでも動かさないと治らないので動く範囲でストレッチをオススメします。あとは○倉涼○さんがCMやっているようなパワーガンで痛いところに刺激を与えて上げるほうが良いか?と思います」


と…😳

言ってしまいましたとさ…😳


お客様は納得して

「そのパワーなんちゃらは何処で売ってるの?」

と聞くので

ネットでも買えますよ😥って


「やってみるかな?」

って帰って行きましたとさ😱


何やってんの私


でも本当に辛そうだったので

「動かせるだけ動かして、痛みが残る時はフェルビナクなんかを使って下さい」

って…本音を言ってしまいました


妻を診てるからか?

こうして困っている人を見過ごせない


妻の病状には

アドバイス出来ることは無いのだけど


最近

陰部の痛みを訴える妻

多少出血も…


何か病気が隠れてる気がするのだけれど

真相に行き着けない


真相なんてないのかもしれないけれど…


なんか複雑な気持ちの夜です。