昨日は妻の診察日でした


相変わらずレイノー症状に悩まされて


午後の診察時間ギリギリに起きて病院に向かいました。


やっとリマチルの効果か?右膝の痛みは楽になったけれど…

首から下の他のところが全部痛いと弱音を吐く妻


先生も

「血液検査の結果では薬の効果は出てるんだけれど、季節の影響もあるから…悪くなった感覚のあとに改善するケースも…」


と…


確かに私なんかも

激痛の場所が楽になると

ムチ打ちの後遺症の首や腰が辛い


先生も暫く考えて

「リウマチの薬でイグラチモドってのがあるんだけれど使ってみる?」


というので

妻が

あまり効果わからないから

オパルモンとメチコバール要らない

って言ったけれど…


ビタミンB12の効果も探りたいと思ったので


私から

比較の為に、今回だけオパルモン&メチコバールにイグラチモドの追加で様子見を提案


先生も

「薬の効果を比較するのには、その方がよいね!」


と言う訳で

また薬が追加されて帰宅したわけですが…


役立たずの金食い虫モードがムクムクと発生してきて…

今日は少し気持ちがナーバスに…


私は何とも思ってないし

妻が少しでも元気になってくれるのが一番なんだけどな😰