白内障の手術前と



手術後


少しアップ度が違うけれど
黒目が手術後の方が黒いような…

やはり濁っていたんですね!

今日も瞳孔を広げて検査してきましたが
少し眼圧が高いけれど概ね良好ということでした。

ここ何日か
傷みが強くなってきた妻が
私を動かすまいと必死に家事をやってくれました
本当に感謝🙏です

最近
寒くなってきたせいか?
はたまたフスコデのせいか?
咳止めを飲むと傷みが増しているような感じ

JAK阻害薬とコデインリン酸が相性良くないのかな?

リンヴォックは炎症性サイトカインの産生を抑えて痛みを抑えるものだけど

コデインリン酸もしくはヒスタミンが悪影響しちゃうのかしら?

誰かわかる方いましたらご教示お願いします🙇

アスベリン(効かないけど…)は薬局に無いし…
気休めだけでも…あれば嬉しい😥