ブログをご覧いただき

ありがとうございますラブラブ

 

長崎市で活動している

元看護師&3児の母 兼

整理収納アドバイザー

徳田かなです

自己紹介はこちら

 

 

 

今回は先日受けた

整理収納アドバイザー2級認定講師の

試験についてお話します

 

 

そもそも整理収納アドバイザー2級認定講師ってなに?

 

これはですね

 

整理収納アドバイザー2級講座を

開催できる資格なんです

 

これがなかったら

勝手に開催なんてしてはダメ

 

 

もちろん自分で作った

セミナーや講座は開催していいよ

 

でも、ハウスキーピング協会の

整理収納アドバイザー2級を取りたい人に

向けた、この講座に関しては資格が

必須なんです

 

 

 

で、結果は?

 

結果はというと

 

 

不合格

 

でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

お前ポンコツなのか?って

思わないでね、、

ちょっとだけ

言わせて欲しい

 

この資格、合格率が20%を切る

めちゃくちゃ狭き門なんです

 

 

だからね

 

大先輩ですら

2度、3度、トライして

なんとか合格しているのよ目がハート

 

だからこれは

 

生半可な気持ちではトライできない

資格なんです泣

 

はぁぁぁ

でも悲し。受かりたかった。

 

 

 

今後について

 

この資格がなくても

お片づけの仕事は全然できるのです

 

最初に書いたように

整理収納アドバイザー2級認定講座の

資格を開催したい人だけが取る資格なので

 

今の私にとっては

お客様の家に伺って

片付けのサポートをさせていただくのが

本当に嬉しいし楽しい飛び出すハート

 

だから正直

講師になる必要なんてない

 

 

でもね

 

 

私は整理収納アドバイザー2級認定講座で

初めて整理収納を学び

人生が180度変わった

 

 

だって前職、看護師だよ

 

それがこの講座に出会って

 

今や片づけを仕事にしているなんて

自分でも驚きなんですが笑

 

 

だからこそ

私も住まいの場である

長崎市でこの講座を

開催したいんだ

 

今年のはじめ、

私は目標をたてました

 

それは

 

2024年

整理収納アドバイザー2級認定講師の

資格を取ること

 

そして

 

2025年

長崎市で講座を開催すること

 

 

自分で選んで決めた目標だもん

 

やらないとねニコニコ

 

 

 

この記事を読んでくださった方からの

応援、心待ちにしています

(急に他力本願か。笑)

 

 

 お知らせ

 

今月に限り

初回お片づけサポート:10,000円

 

にて提供しています

 

SNSへお写真掲載可の場合、こちらの

お値段より1000円引きさせていただきますスター

 

お気軽にこちらから

ご相談くださいね

 

友だち追加

 

※訪問お片づけサポート詳細

 

 


 

 公式サイトはこちら

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています!!

 

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ