ブログをご覧いただき

ありがとうございますラブラブ

 

長崎日和

整理収納アドバイザー

徳田かなです

 

昨日より、今日の暮らしを豊かに

今日より、明日の暮らしをもっと豊かに

 

をモットーに

発信をしています

 

 

 

お片づけで多い

お悩み・ご相談

 

モノが多いのです

それはわかっているけど

片づけたい!!

どうしたらいい?

 

 

わかる〜〜泣き笑い

 

私も元々はモノが多かったし

だけど片づけたい気持ちはいつも

心の中にあった

 

でもね

実は

 

モノが少なかろうと

多かろうと

 

片づけの流れは同じなんだ

 

一瞬で片づく魔法があれば

最高なんだけど泣き笑い

 

(ドラえもん欲しいよね)

 

 

 

 

まずは

整理したい目的を決める

 

片づけてどうする?

何かしたいのかな?

 

 

そして

 

モノを出してみる

 

 

ひとりで作業するときは

狭い範囲からがおすすめ上差し

 

 

 

 

 

そして

 

不要なモノを取り除き

 

使いたいモノ

使っているモノを残す

 

 

大事なことだから

もう一回書くよ!!

 

使いたいモノ

使っているモノを残す

 

キラキラキラキラこれ超大事キラキラキラキラ

 

 

モッタイナイから

いつか使うかもしれないから

と考えると

 

モノの多さは減らない

 

もちろんモノが多いから

ダメとかではなくて

 

自分で管理できるならいいんだよ

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

ただ持っているだけ

 

これだとそれこそ

モッタイナイよね指差し

 

 

ぜひモノの持ち方も

見直してみようラブラブ

 

 

これで私も

多くのモノを手放したし

 

その反省を活かして

購入するときも

慎重になったよニコニコ

 

 

ご相談等あれば

公式LINEから承っておりますスター

 

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

 

今なら「子どもが自発的にお片付けするコツ」の

動画をプレゼントしていますプレゼント

ぜひ家事しながら聞いてみてね

 

 

Instagramはこちら

 

 

 

整理収納訪問サポート

 

長崎県長崎市在住の方のみ

訪問サポートも

承っています

 

※訪問サポート詳細

 


公式サイトはこちら

 

 

 

お知らせ

 

michillライターになりました

こちらもぜひ読んでくださると嬉しいです

コラムはこちら

 

 

 

ランキングに参加しています。

更新の励みになっています!!

 

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ