能・狂言について知りたくて、野村萬斎さんの本を買いました!!!




「のぼうの城」
大ヒット!って書いてある!
私も一役買いましたよ~






腰を入れる!
背中のオーラ!だって!

海老原先生みたいなことをおっしゃる!






勿論そうですよね!
すりあしで、下半身の動きが多いから、やっぱ腰!!




「型と」と「表現」についてとても興味深いことが書いてありました!!



知りたいかたは、本を読んでね(^.^)











600年の伝統芸能!!!ですから!

日本の芸能にますます興味津々です(^o^)







長崎でも4月に興福寺で能の舞があるそうです!!



木曜日にブリックホールで、ベリーダンスのレッスンをおこなっているのですが、ちょうど向かいの練習室で、能のお稽古がおこなわれていました!!



その時、お知らせをいただいたものです♪♪




衣装や、面も見物ですね!
能のなんとも言えない幽玄な世界を味わいたいです。



行けたらぜひ行きたいと思ってます☆☆☆












ややこしや~~~~~~


























Android携帯からの投稿