今日は、長崎・油屋町にあるフランス料理店 L'assiette ~ラシェット~でお食事でした☆




ラシェットとは、フランス語で
「お皿」の意味だそうです。




こちらが、あたたかい雰囲気のお店







こちら、旦那さんの後ろ姿

洋服の青山みたいです。








コース料理を注文

前菜と、お肉と、魚で、けっこうボリュームがありましたよ!!

自家製パンが香ばしくて、美味しくて何度もおかわりしました!!



デザートは、黒ゴマのスフレ&アイスクリーム♪
ふわふわ~






食事もお酒も最高潮になった頃、
なんと!




有名シェフ
上柿元勝さんがご来店!



ハウステンボスの総料理長や、その他数々の経歴をお持ちの方です!!







残念ながら、帰られたあとに、お店の方からおうかがいして判明したもので、
記念写真などはありません。。




ただ、同じ空間に居合わせたことが嬉しかったです(^^)


遅い時間に行って良かった!






こちらが、
上柿元勝さん!


勝手に拝借してすみませんm(__)m





また、どこかでお会いできるかもしれません(^^)/






ラシェット
オススメです☆☆☆☆☆




美味しかったです!!
ごちそうさまでした~(^-^)






Android携帯からの投稿