小浜(おばま)町 | ごくうのしゃべりば

ごくうのしゃべりば

ブログの説明を入力します。

おはようございます、ごくうですビックリマーク

 

また台風ですか・・・台風

 

では雲仙市の後半をご覧下さい目

 

後半は小浜温泉になります温泉温泉

 

1 観光協会 オバマ前大統領が出迎えてくれましたあせる

小浜にオバマを呼ぼうと本気で頑張ったそうですが、

もちろん来てません汗・・・そりゃぁ無理やろ、Yes, we can!

 

2 ここにも弘法大使が

色々と助けられたんでしょうね空海にビックリマーク

 

3 小浜神社

神社ご挨拶させていただきました拍手

 

4 炭酸泉

初めて知りました、冷たい温泉(冷泉)があるなんて・・・びっくり

ボコボコ湧いてたんで沸騰してると思ったら冷たかったガーン

硫黄の匂いもちゃんとするんだな・・・。

 

5 マリンパーク

 

 

日本一の足湯あし  長さ105m(マリンパーク内)

この日は気温が高くてとても足湯を利用する気になりません叫び

湯温も高かったしねアップ

 

下流から撮ったのでペット用が先に映りましたが、

上流は人専用ですのでご安心をチョキ

 

温泉地はこの湯煙がいいですよねグッド!

 

ひらめき電球せっかく温泉町にやって来たのに温泉には入りませんでした。

マジで暑かったんですよこの日は・・・、着替えも持参してたのに

残念でした。安い所は150円から入浴できますからね!!

 

小浜と言えば高校時代、先輩が住んでいて遊びに行った時、

先輩のお父さんが当時小浜署で勤務されてて、小浜⇔雲仙を

パトカーで往復してもらいました。しかし観光客等の人達から

犯罪者を見るかのような視線を浴びたのを覚えています目

なかなかパトカーには乗れませんよチョキ

 

 

最後は僕の好きな景色を

広い大地と真っ直ぐな道・・・いいねぇグッド!

 

でも最近ここを含む一帯が工事しまくりで緑が少なくなってきたのが残念でならん。いい方向に向かえばいいけどね!?

 

ではまたバイバイ