GⅢ 福島牝馬S


☆基礎データ
 消しデータを参照してください

 

☆消しデータで残った馬

コスタボニータ

シンリョクカ

タガノパッシオン

ファユエン

フィールシンパニー

ライトクオンタム

 

☆土曜重賞推奨

 ①コスタボニータ

 ⑫ラリュエル

 ⑬ラクトオンタイム

 

☆2024年レース結果

ラップタイム 1000m 60.3

1着 コスタボニータ 1番人気

枠連 1ー7

 

 

レース全体のレヴュー

レースは、1000m通過が60.3と過去10年の平均ラップ60.0と比較して

平均的なペースになります。

レースの結果も掲示板に載った上位3頭は逃げ、先行でしたから先行有利とみてよいでしょう。

 

勝ち馬は、1番人気のコスタボニータ。

スタート良く、内ラチで4番手辺りでじっくりと追走。

外目の馬が上がっていったり、まくっていったりしている中、内ラチキープ。

残り800mぐらいからジョジョの位置を上がていき、4角までに逃げ馬のすぐ後ろで、抜け出る進路を探すが、⑭フィールシンパニーが外からよってきたため、開いている進路がなく、引っ張り、外に出し、残り100mで再度追い出す不利があった。

ゴール直前にフィールシンパニーを差し切り重賞勝利。

 

⑬ラクトオンタイム、⑮シンリョクカの落馬は、フィールシンパニーが外に動いたときに脚に触れてが⑮シンリョクカ落馬し、その後ろにいた⑬ラクトオンタイムがそれに巻き込まて、さらにその後ろにいた馬も2頭ほど影響を受けた。

内側にいた馬たちにはそれほど影響はなかったが、外側追走の馬はかなり影響があった。

 

 

注目馬

①コスタボニータ

直線の不利がかなり大きく、普通ならば、2着か3着どまりのはずが良く伸びて差し切った。

今日のメンバーでは力が一枚上ではないか。

芝1600mがベストで、GⅡ阪神牝馬Sでも3着に入るなど、牝馬同士ならGⅡクラスでも十分に通用する。

次走はヴィクトリアマイルになるかもしれないが、はまれば掲示板位はありそうだ。