初紹介 | みゃんのデッカイ海水水槽を夢見て(゜▽゜)

初紹介

海水魚の写真は何度かのせてますが、金魚君の写真は水槽写真しかのせたことないので紹介しようと思います!



といっても、たまたま二枚うまく写真取れただけなんですけどね笑




最初はやっぱりこの方です♪



金魚と海水魚-Image339.jpg




60金魚水槽の主であるげんたさんです!




「げんた」なんて名前ついてますが、一度卵を産んでいるので実は女の子です( ̄□ ̄;)!!



金魚飼育を始めたのが大学一年の10月頃からで、最初に飼いはじめた学祭金魚すくいのあまり金魚君のうちの一匹です。




もともと少し大きかったんですけどねぇ(/ω\)




今は15センチ以上あります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





最初に飼い始めた金魚君たちは色々な事故があり、生き残ったのはげんたさんだけです。。。





金魚水槽から本格的な水槽ライフが始まったので、ちょっと思い入れのある金魚くんです(^-^)/





ちなみに、60金魚水槽は毎年学祭のあまり金魚を数匹もらってるので現在は7匹の和金と普通のドジョウ君が住んでます♪




そんで次に、収縮予定の45金魚水槽の住人であるアルビノリュウキンのあるびーさんです(・ω・)/




金魚と海水魚-Image340.jpg




綺麗な姿ですよね♪




和金のように忙しく泳ぎ回るわけではなく、ゆったりと優雅に泳いでいるのでなかなか癒されます(*^.^*)




あとこの水槽にはアルビノミツオワキンとヒドジョウ君が住んでますが、近く30に収縮します~(><;)




また何か撮れたらアップしますねぇ~本日三度目?のみゃんでした♪