10月7日(土)

 夏の間、部員全員忙しく、部会を開かず、黙々と活動のみでした。

昨日は久しぶりに部会を開き、これからの予定を立てました。

今咲いているペチュニアのプランターに、パンジーとチューリップを植えるための土作り。

   10月30日(月)10時から、雨天順延31日。森の倶楽部にて。

 作業1、元気なペチュニアは地植えにして年を越させるべく移植する。

 作業2、空いたプランターの古い土から虫や古い根などを取り除き、新しい培養土を加え、よく混ぜる。

 作業3、森の倶楽部のフェンス沿いの、マリーゴールドやアサガオ、ホウセンカ、フウセンカズラなどの

     枯れている物を抜く。

      ついでに草取りにも励む。お手伝い大歓迎!! 

      手袋や用具、水分補給の飲み物なども自前ですが・・・。

   11月12日(日)10時から。森の倶楽部にて。

 作業1、ビオラとパンジーの植え付け。

培養土や苗、球根の購入、は手分けして、作業日までに入手することになりました。

11月12日の苗の植え付けの時にも、お手伝いに来ていただけると嬉しいです。