朝から雨だった。

風も強いし、なんか嵐っぽい。

 

けど、そんな事情なんて全くお構いなしのカメさんだわ。

散歩に出ると張り切ってる。

 

はぁ、行くなら1人で行ってくんないかなぁ〜。。

まあ、一緒に行ったけどね。そりゃね。

 

でも、もう大雨だったし。

30分くらいで帰ってきた。

 

絶対不満だろうなぁと思ったら、やっぱり小雨になったのを見計らって出ていこうとする。

 

いってら〜。って言えたら良いんだけど、結局一緒に行く。

行きゃーいいんでしょ。行きゃー。な気持ちで。笑

 

夜は、元同居人とタイカレーを作った。

ココナッツミルクとタイカレーペーストで。

 

なかなか美味しい。

もっと改良しても良いかも。

 

夜になると、アマガエルの声が聞こえる。

小川や田んぼがあるわけじゃないのに、一体どこにいるんだろう?

ちゃんと生きていけるんだろうか。

 

写真は、お風呂に入るカメさん。

横から見ると、ステゴサウルスだよね。笑