こんにちは~ぽぽですぬー

今朝sunちゃんが早速記事アップしてくれてますが、昨日柏の葉T-SITEに行ってまいりました~~爆  笑

オープンの日はめざましTVで紹介されたり、最近話題の場所ですねはーい

 

昨日は午前中に用事があったので、TXの柏の葉キャンパス駅で降り、sunちゃんが車で拾ってくれました♪

駅から徒歩5分という事ですが、もう少し掛かるような気がしますが・・・(^^ゞ

でもお天気が良い日は親水空間「アクアテラス」をお散歩がてらに散策するのも楽しいですね音譜

 

蔦屋書店さんはsunちゃんが紹介してくれてますので、私はショップ中心にはーい 

T-SITEはところどころに雑貨屋さんがあったり、グッズが置いてあったり、本と雑貨が融合していて素敵な空間ですラブラブ

 

キッチン専門店 ラ・クッチーナ・フェリーチェ

 素敵なキッチングッズがいっぱい♪憧れますね~~ラブラブ

 

家をコンセプトにしたライフスタイル型ショップ KOE HOUSE

ウィメンズ、キッズのアパレルと普段の生活をちょっと素敵に彩る生活雑貨。

お誕生日などのパーティーを彩るグッズがたくさんありました。

「ノラネコぐんだん」巨大ぬりえ。親子で自由にぬりえが楽しめます音譜

 

スターバックスコーヒー 柏の葉蔦屋書店

やっぱり蔦屋書店といえば、スターバックスですよねはーい

購入したドリンクは店内の全ての席で頂いて良いそうです音譜

珈琲飲みながらゆっくりと本を読みたいな~そんな余裕のある生活したいですぅ~~爆  笑

 

2階は親と子のコミュニケーションのフロアという事で絵本や児童書がたくさん置いてありました。

座って本を読めるイスもたくさんありますはーい

こちらで読み聞かせもできますね音譜

 

ベビーカー置き場とファミリア

 

「あかちゃんと過ごす最初の1000日間をファミリアとともに」

 妊娠から2歳までの1000日間をサポートするアイテムを揃えてるそうです音譜

ファミリアといえばNHKの朝ドラの「べっぴんさん」ですね♪

ドラマはキアリスになってますが・・・照れ

ファミリアを撮ってたら、後ろにあかちゃんのお人形があったので、ついつい撮っちゃいました爆  笑 かなりリアルですぅ~~

 

他にシェアスクールや輸入玩具のボーネルンドも入ってますはーい

 

ザ・グラウンズベイカー THE GROUNDS BAKER

疲れてお腹もすいたので、1階に戻ってザ・グラウンズベイカーで焼きたてパンを頂きました♪

sunちゃんが表の写真を載せてくれたので、私は奥の写真をチュー

壁の裏にも席があってこちらにも座れますはーい

 

もち麦パンピザ激辛サルサは辛かったけど、もちもちして美味しかったです~♪

ピーナッツミルクフランスはご当地パンかな?気にいりました!

トマトハーブほうれん草リュスはお持ち帰りしておやつに食べましたけど、こっちもとっても美味しかったですハート3

 

自家製のフルーツシロップが瓶に入ってカウンターの横に置いてあって、気になったのでそれを飲んでみました音譜

シロップはパイナップル+オレンジとベリーがあって、炭酸、紅茶、水のお好みで割れます。

私はパイナップルオレンジのフレーバーティーにしましたはーい

 

休んでる間にお天気が悪くなってきてしまったので、ちょっと残念ですが素晴らしい景色ですよねラブラブ

食べているときに外のテラス席でテレビのロケをしていました。

T-SITEに着いたと同時にロケが始まったので、行く先々で遭遇してましたてへぺろ

長い時間大変だな~って感じましたね、あれだけ撮影してもきっと放送は短いんでしょうねにやり

何の番組かは判りませんが、帰宅して娘に聞いたら土曜日のブランチで綾部とバービーがコーナーを持ってるそうなので、それかしら?

 

千葉土産 房の駅

 帰りにこちらのお店でフレーバー落花生のEnjoy Peanutsと岩のりをお土産に買いました~はーい

 

楽しかったです~また来たいですラブラブ

 

************************
柏の葉T-SITE
〒277-0814 千葉県柏市若柴227-1
TEL:04-7197-1400
開館時間:8時~23時(不定休)
https://store.tsite.jp/kashiwanoha/

 

黄色い花La Cucina FeLice キッチン&クッキング

https://store.tsite.jp/kashiwanoha/floor/shop/lacucinafelice/

http://www.y-yachtstore.jp/

 

黄色い花KOE HOUSE アパレルグッズ

https://store.tsite.jp/kashiwanoha/floor/shop/koehouse/

https://house.koe.com/

 

黄色い花スターバックスコーヒー 柏の葉蔦屋書店

https://store.tsite.jp/kashiwanoha/floor/shop/starbucks/

 

黄色い花ファミリア ベビー子供服

https://store.tsite.jp/kashiwanoha/floor/shop/familiar/

https://www.familiar.co.jp/

 

黄色い花ザ・グラウンズベイカー THE GROUNDS BAKER

https://store.tsite.jp/kashiwanoha/floor/shop/the-grounds-baker/

 

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ