こんにちは!ぽぽですカナヘイうさぎ

最近パン作りにはまってます~~カナヘイきらきら

・・・と言ってもホームベーカリーなんですけどねてへぺろうさぎ

 

材料を量って器械に入れてボタンを押すだけで

焼きたてパンが出来上がりますパン

パン好きなので本当に嬉しいです笑い泣き

 

まだ初心者なので、市販の小麦粉を使ってましたが、

今回国産小麦粉を使ってみましたカナヘイハート

ホームベーカリーの説明書には国産小麦粉では

上手く膨らまないこともあります・・・なんて書かれていたので

ちょっと不安だったのですが、挑戦しました!

 

お菓子作り好きの方ご用達の富澤商店さんの「春よ恋」

 

流山おおたかの森SCのタカシマヤフードメゾンにある

TOMIZ流山おおたかの森店 で購入しました♪

 

クランベリーとレーズンも一緒に買いました音譜

 

材料は水、砂糖、塩、スキムミルク、バター、強力粉、ドライイースト

 

工程途中でクランベリーとレーズン投入するだけつながるうさぎ

 

心配ご無用で焼きあがりましたカナヘイうさぎ

 

国産小麦粉だから膨らまないとかなかったです~~とびだすうさぎ2

 

普通の食パンも焼きましたカナヘイピスケ

 

週末に焼いてます~~カナヘイハート

美味しいので食べ過ぎに注意ですねてへぺろうさぎ

 

これからもっと色々なパンに挑戦していきたいと思います♪

 

お店情報をカナヘイ花

******************

TOMIZ高島屋おおたかの森店

〒270-0121 千葉県流山市西初石6-185-2
流山おおたかの森S・C 1階
TEL:04-7178-3337
営業時間:10:00~20:00

http://tomiz.com/shopguide/shop69.html

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ