こないだは気になっていたそば屋に行ってきました。

ずいぶん前からあるお店で、何度かテレビで紹介されたことがあるみたいです。



生そば小西屋


開店するちょっと前に着きましたら、既に5〜6人待っていました。


店内は20席くらい。


流山街道沿いで市役所に近いこともあり、ひっきりなしにお客さんが来ます。




奥さんはもりそば海老天つき、私はかつ丼


ほとんどの客はもりそばを食べていきますが、けっこうメニュー豊富です。


カレーを頼む人がけっこういましたね。


かつ丼はつゆ多めでしたがくどくはなく、ペロッと食べられました。





どどん


そばが山盛りです。3人前はありそうです。


この量が普通盛りで、海老天抜きなら450円。


そば粉少なめというのもあり、それは350円です。


大盛りはせいろが大きくなり、富士山みたいになっていました。


つるつるとのどごしよく、さっぱりしたそばでした。



食後にコーナンに猫の首輪を買いに行って、帰りにまたそば屋の前を通ったら、駐車場に5台くらい停まっていました。


すごい人気なんですね。


お昼時をずらすと並ばずに入れそうです。


11時40分から15時の営業だそうです。