こないだは柏の葉ららぽーとの裏手、16号沿いにある長妻食堂に行ってきました。


ここは早くて美味しくてお腹いっぱい食べられるので、お仕事中のオジサン達でお昼時は大賑わいです。




奥さんはアジフライ定食、私はメンチカツにしました。

茶碗がでかいので半ライスにしてもらいました。


できたてアツアツの揚げ物ってめちゃうまですよね。


メンチカツはジューシーで甘みがあり、玉ねぎがやや大きめに刻んでありました。


アジフライもフワフワでおすすめです。



どのメニューも美味しいのですが、私はここのカツ丼が好きなのでよく頼みます。


その日はひっきりなしにお客さんが入ってきていましたが、モツ煮込み率が高かったです。


モツ美味いんか?笑


次はモツ煮込みを食べてみたいと思います。










フワフワよ



入ってご飯が来るのを待っていたら、後から来たオジサン4人が奥さんのZ650RSを囲んでワイワイ話していました。


Z1やZ2、ザッパーをリアルタイムで見てきた世代なんでしょうね。


ゼファー750と同じカラーリングなので、そこもツボだったのかもしれません。


奥さんがバイクにまたがって出て行くのを見て、お店の中でもワイワイしている様子でした。


バイクってホント、魅力的な乗り物だよなぁと思った次第です。