オリムピックのステッカーが貼られた、復刻版のアンバサダー2500Cです。


傷が少なくてとても良いコンディションです。


復刻と言っても既に四半世紀が経っていますから、オールドの域に入りつつあるとも言えます。





かなりギアの音がうるさくなっていて、ハンドルも重くなっていました。


古いグリスとこびりついた汚れを落として、新しいオイルとグリスをつけながら組み立てたら、かなり良くなりました。


ボールベアリングの回転が良くなかった時は交換しています。


ボールベアリングはミネベアのステンレスベアリングを使用しています。


ボールベアリングはオープンとシールドがありますが、


頻繁にメンテナンスをする方はオープン、滅多に手入れをしない方はシールドがおすすめです。


メンテナンスをしていないオープンベアリングはダメになっていることが多いです。