エッグシェイプ本家本元、フルーガー2800です。


ハンドルが逆回転する状態でのお預かりでした。





かっちょいいリールです。


ハンドルやスタードラグ、クラッチプレートがアルミなので、見た目より軽いです。


グラスロッドに金属グリップの組み合わせで使ってほしいリールですね〜。





分解してみるとアンチリバースドグがなくなっていました。


なんでかな?と思ったら、アンチリバースプレートの一部に破損がありました。


この破損が起きた時にアンチリバースドグも壊れてしまったのでしょう。


クラッチプレート側のピンが壊れなかったのが不幸中の幸いでした。


アンチリバースドグとプレートはシェイクスピアプレジデントと共通なので、部品を交換して直しました。


シェイクスピアは部品取りのジャンクをいくつか持っております。


ボールベアリングも片方回らなくなっていたので交換しました。


こちらはインチ規格の特殊サイズですが、新品を在庫しております。