最近はアンバサダーよりもカルカッタコンクエストのオーバーホール依頼の方が多くなっているかもしれません。

それぐらい頻繁にお預かりしております。







どちらもかなり汚れがたまっていて、内部まで入り込んでいました。


きれいに洗って組み直せばまた元通り滑らかに動くようになります。


調子が悪くてお預かりするリールの不具合の原因のほとんどは「汚れ」です。


ウォームシャフトに詰まって動きが悪くなっていたり、ギアに詰まってゴリゴリしたり。


それをさらにほったらかして使っていると、次は部品が摩耗していきます。


そうなる前に掃除してほしいところですが、


めんどくさいですよね笑