ごくたま〜にお預かりすることのある、1500CAです。


ずっしりと重いクロームメッキのカップです。


正直かなり重いですが、


好きなリールであれば気合でカバーして使うしかありません笑


1500Cのスプールサイズでパーミングカップはこのモデルだけだと思います。


シリアルナンバーつきの限定モデルになります。





現状では軽いルアーが全然飛ばないそうなので、チューニングもしてほしいというご相談でした。


このモデルに適合する軽量スプールがないので、レベルワインダー関連の部品をアベイル製に交換、さらにご要望でセラミックベアリングも入れました。


スプールが替えられないので投げられる重さには限度がありますね…。


どちらかと言うと飛距離がかなり伸びたと思います。



1500CAは3500Cをそのままナロースプール化した内部の作りをしています。


このタイプのピニオンギアは全然手に入りませんので、傷めないように正しいセッティングでお使いください。