最近パキスタン料理にすっかりハマってしまったワタクシ。

インドのカレーに比べて味が優しめなんだけど、スパイスはしっかり効いている印象です。

カレーというより煮込みに近いです。

野田にはパキスタン人がたくさんお住まいで、本格的なパキスタン料理店もいくつかあります。






今回お邪魔したのは


AG DESI


のどかな田舎道を30分ほど気持ちよく走って、お店に到着。


お店の横にある中古車店の前が駐車場です。


野田のカレー屋さんに行く時は、信号も少なくて空いている道なのもいいですね。







料理を注文して出てきたサラダ。


量が多くて嬉しい。


ドレッシングはお味噌みたいな風味で美味しかったです。



店主のおじさんは気さくなサンタクロース、あるいは木こりみたいな方です笑


私たちの後に来たお客さんに、


「ナンカ食ベル?」って聞いてました笑





奥さんはチキンビリヤニ 、私は店主がおすすめしてくれた豆とマトンのカレーにしました。


ナンかチャパティが選べて、チャパティにしました。


お肉は骨つきマトンなんですが、見た目より優しいお味でスパイシーという、パキスタン料理ならではのカレーでした。


ビリヤニもくどくなくてスパイスの風味が豊か、チキンティッカもゴロゴロ入っていてうまし。


食べていたらデザートまでサービスしてくれました。


舌触りがザラザラしているけどプルプルしてる、ナッツ風味の謎デザートでした。


食後のチャイも美味しかったです。


次は何を食べてみようかな?


インドのカレーもあるので、いろいろ迷っちゃいますね〜。





ほかほかよん