いつもひいきにしてくださる方からのご依頼です。

カーディナルC3のスペシャルというものだそうです。

C3はたくさんお預かりしてきましたが、スペシャルは初めてでした。


ABUは歴史が長いですからマニアックなリールもいろいろあります。

レアなオールドタックルで魚を釣って、ひとり悦にひたる

私もそんなクチです笑


古い道具は機能的でシンプルなデザインのものが多く、堅牢で長持ちします。

反面、快適さやスペックでは現代のものには劣ります。

重いしデカいしギア比も低い。

平たく言えばローテクなのです。

しかし我々がたしなむトップウォーターのバス釣りはカッコいい大人の遊びでなのですから、

効率や成果だけが楽しみなのではありません。

道具にはとことんこだわりたいし、古い道具ならではの使い心地の良さを感じて愛でる

そんな余裕がほしいところであります。







ずいぶん話が逸れてしまいました。

カーディナルC3スペシャルは、カラーリングの違いだけで作りはノーマルのC3と同じでした。

33に比べて部品単体で手に入りにくいリールです。

しかも年々人気も上がっていて、手に入りにくくなっているとか。

先のことを考えて部品取りを持っておくのも良いのではないでしょうか。