ロベルソンのマーベリックとBP Baitのリボルバーです。

リボルバーは数えるほどしかオーバーホールしたことがありませんが、すごいですね。



リボルバーの作りはシンプルなダイレクトリールなのですが、ドライブシャフトとスプールの軸受がベアリング化されており、めっちゃ軽やかに回ります。

スプールのサイズがそんなに大きくないので、けっこう軽いルアーも飛ばせるでしょうね。

リールの重さも軽いので、タックルを華奢にまとめたい方にはおすすめです。

私だったらマグネットブレーキを追加して使うかな。




マーベリックは何度も書いていますが、トップをやる人にとってはメチャメチャいいとこ取りなリールです。

コンパクトなエッグシェイプ、飛びの良さ、絶妙なスプールサイズ、持ち重りしないナローボディー…

シェイクスピアのナロー以外ではなかなかないタイプのリールだと思います。