アンバサダーばっかり使っていると、

ダイレクトリールを使いたくなってきます。


ダイレクトリールにはソリッドグラスのロッドがよく似合います。

ソリッドグラスはヘドンのパルスプークを使っております。


今テストしているルアーだとミディアムのロッドがちょうど良いです。

でもMはブランクスが重いです。


どうしたもんかな〜と考えていたら、いいことを思いつきました。

グリップエンドにバランサーを付けて、重いロッドに軽いリールを載せても振りやすくしました。



こんな感じ。

リールはオーシャンシティー2000

ずっと先重りするのを我慢して使ってきたMですが、これで快適に使えます。

軽いリールを載せてもバランスが崩れなくなったので、気持ちよくキャストできそうです。 


ちなみにバランサーは百円玉7枚です笑

釣り場でのどが渇いても安心ですね?

…自販機がないがな。